2009年 締めくくり

■2009年 お世話になったアーティスト

1.Muse(1827回)
2.Arctic Monkeys(612回)
3.The Strokes(533回)
4.The Libertines(479回)
5.Radiohead(450回)
6.Stereophonics(403回)
7.Blur(390回)
8.Led Zeppelin(241回)
9.Coldplay(203回)
10.The Killers(150回)


一言でいうとミューズの年でした。
ストロークスリバティーンズも相当聴いたけど…

■2009年 お世話になった曲

1.Starlight/Muse(113回)
2.Supermassive Black Hole/Muse(112回)
3.Muscle Museum/Muse(100回)
4.Knights Of Cydonia/Muse(94回)
5.Hysteria/Muse(83回)


ミューズばっかり。マッスル・ミュージアムはかなりお気に入り。

■2009年 お世話になったゲーム

Fallout3
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アサシンクリード 2
戦場のヴァルキュリア
FINAL FANTASY 13
龍が如く3
ポケットモンスター ハートゴールド


Fallout3とアンチャーテッド2作は神ゲーと呼ぶに相応しかったと思います
アサクリ2も前作が酷すぎたから心配だったけど凄い良ゲーになってた。
戦場のヴァルキュリアは友人から借りましたがこちらも良ゲーでした。アリシアは良い収穫物。アニメみたいなあ
FF13は予感が的中し、やっぱり駄作でした。スクエニ最近酷いですね
龍が如く3も楽しめなかった。初代は衝撃的だったが…
ポケモンは金銀以降やったことなかったのですが、なかなかハマりました。しかし個体値とかを厳選するほどの根気はありません。
個人的にデモンズソウルに手を出せなかったのは残念。

■2009年 お世話になった漫画

ヴィンランド・サガ
リアル
バクマン。
宇宙兄弟
荒川アンダーザブリッジ
GANTZ
おやすみプンプン


他にもいっぱいあるけど、パッと思い浮かぶのはこのくらい。ヴィンサガは本当に面白い。ガンツも良い感じに狂ってきましたね





なんかこの記事だけ見るとニートの日記みたいですが、ちゃんと学生やってます。それではよいお年を。